staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
名前のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計652記事)

名前

今日嫁がこんなのを買ってきてくれました

image

自分の名前が入っているコーラです

コンビニで見つけたらしく、即購入してくれたみたいです

自分はよく「山本」とか「まちゃ」(あだ名です)とか「ぴー山先輩」(東店工務福地さん限定)とか呼ばれているので、下の名前が分からないってい人がよくいます

加えて名前の漢字がまず読めないんです

「将主」と書いて「まさゆき」と読みます

「まさ」は読める人もいるんですが、「ゆき」は中々読めないんですよね

でも当て字じゃないらしい

父親に昔の辞書を見せてもらったら、確かに「主」で「ゆき」って読むんです

ホント漢字って奥深いですねぇ