staff blog
スタッフブログ
平屋専門店 仙台北・山本ブログ『halcyon days』
【山本】テニス肘のサムネイル
店長(平屋専門店 仙台北・本店/分譲)
山本 将主
halcyon days

(※累計649記事)

【山本】テニス肘

本店山本です。


右肘の痛みがずっと続くので(何もしていないときは痛みませんが、動くと痛みます)、友人の父親が経営している整骨院に行ってきました。

「あ~テニス肘だね」

と一瞬で言われました。

正式名称は上腕骨外側上顆炎と呼ぶらしいです。



調べてみると、

『ある一定の動作をしたとき肘の外側から前腕が痛むことが特徴。ものを掴んで持ち上げる・タオルや雑巾を絞るといった動作に伴って痛みが生じる。安静にしている時には痛みが生じないことが多い』

と記載があり、まんまその通りな感じです。


「原因はやっぱりボクシングのパンチの打ち方が悪かったんですかね?」

と聞きましたら、



「歳だね」

と一蹴されました(笑)


このお父さんとも昔から顔見知りなので、色々とツッコみを入れてくれます。



痛みが起きない可動範囲であれば運動してもOKと言われたので、無理せず今後も頑張りたいと思います。