staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】福浦橋のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】福浦橋

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

梅雨が明けるのが早いなぁと思っていたら、
明けたはずなのに雨続きですね。

明日からもまた雨が続くようです。
河川の増水や土砂崩れなど、心配です。
皆様どうぞ気をつけてお過ごしください。


さて、先月ですが、休日に松島に行ってきました。
最近は観光地の賑わいも戻ってきた感じですが、
平日だと人が少なくて良かったです。

少し暑かったですが、
海の近くを歩くのは気持ちよいですね。
福浦橋を渡り、島を少し散歩しました。


新型コロナウイルスが流行り出してから
なかなか旅行に行く機会が減ってしまいましたが、
感染者が減ったタイミングで
県内に出かけることが増えたように思います。

地元のまだ知らない所も意外と多いので、
県内でも十分に楽しめるなぁと感じています。
移動時間や交通費も少なく済みますし、
しばらくは宮城県や東北の近場で楽しもうと思います。


しかしまた新たな変異株のせいか
コロナ感染者の数が増えていますね。

ワクチンを打っていてもかかりやすいようですので、
注意して過ごしたいです。

エアコンによる喉の不調などもあり、
コロナなのかどうか気付きにくい時季ですよね。

毎日検温はしておりますが、
体調の変化に気をつけて生活したいと思います。