staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・吉本ブログ『お気軽散歩』
【吉本】お芋🍠🥔のサムネイル
設計(大河原店)
吉本 美紅
お気軽散歩

(※累計157記事)

【吉本】お芋🍠🥔

こんにちは!設計部の吉本です🍠




早速ですが皆さんお芋は好きですか?
私はサツマイモもジャガイモも好きです!




フライドポテトなどは油の取りすぎだとわかっていても食べてしまう何とも魅力的な食べ物ですよね😅💗




たくさんある芋のお菓子や料理の中でも、私が子供のころから好きなものがあります。






それは【かりんとう】です💗




かりんとうって種類が結構ありますよね!
私は何が一番かは決められません…
どれも美味しいんです…(笑)




この前久しぶりにかりんとうを食べたのですが、とっても美味しかったです!










また買いたいです!





ブログを書くにあたって芋について調べてみたのですが、
【イモ】という品種はないようですね!




ジャガイモ🥔はナス科、サツマイモ🍠はヒルガオ科のようです!
恥ずかしながら初めて知りました!




野菜についてはおばあちゃんに聞いてもっと詳しくなりたいと思います!




以上、吉本でした🍠🍠🍠