staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】栗原の詩のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計259記事)

【後藤】栗原の詩

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

先日、用事があって栗原市役所に電話をしましたら、
保留中の音楽が懐かしい感じのメロディでした。

栗原市の市民歌だったかと思います。

栗原市に住んでいたときは、
お昼のチャイムでよく聞こえてきたので、
耳に残っておりました。

調べてみると、各市町村にちゃんと市民歌や町民歌があるんですね。
地元の亘理町も、町民体育館の後ろに歌詞が飾られていたような…。

どうしてもそういう曲って触れる機会が少ないですし、
お昼のチャイムに使う、というのは良いですよね。

ちなみに、お昼や夕方の定時に流れるチャイムは、
スピーカーが正常に機能していることを確認する意味があるそうです。