staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】成長力のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計262記事)

【後藤】成長力

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

今朝は冷え込みましたね。
若林店の駐車場やモデルハウスの屋根も、
朝は雪が積もって真っ白でした。


人生2度目の冬を過ごしている娘ですが、
1才3カ月になり、少しずつ、
自分でできることが増えてきました。

たまに盛大にこぼしますが、
スプーンやコップを使って
食べたり飲んだりして、成長を感じます。

どんどん真似をして
色んなことが少しずつできるようになる、
子どもの成長力というか、
吸収力ってすごいですよね。

まだできないと思って
ついつい手を貸してあげたくなるのですが、
自分でチャレンジする機会を奪わないように、
見守る時間も大事だな、と思いました。


大人になっても
成長力って必要ですよね。
新たな仕事を覚えたり、
今している仕事の質を上げたり。

ぼんやりしていると、
成長どころか衰退してしまいそうなので、
まずは、凡事徹底。
小さなことからきちんとできるように
意識して行動しようと思います。