staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】家電のサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計260記事)

【後藤】家電

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

最近、我が家にシャープ製の家電が増えました。

きっかけは子どもの発熱が続いたこと。
家の中に悪いものがあるんじゃないか?と心配になり、
一度そう思うと気になって仕方がなくて…


1つは空気清浄機能付きの加湿器。
…加湿機能付きの空気清浄機?
どちらがメインだったか忘れましたが、
子どもが発熱ばかり繰り返すので
乾燥とウイルス対策ということで買いました。

以前、エアコンはシャープ、と
初めから決めていたお客様がいらっしゃいまして、
その時にプラズマクラスターについて調べたりしたのですが、
やっぱり効果があるんだな、という印象でしたので、
まずシャープのものから検討し、良さそうでしたので決めました。


もう1つが洗濯機です。
洗濯機の汚れも良くないんじゃないか、と心配になり、
もともと一人暮らしの時から使っていたものでしたので
思い切って買い替えてみました。

電気屋さんに行ってみると、
メーカーも、種類も、大きさも、様々な洗濯機があり、
なかなか悩みました。

今まで縦型だったので、ドラム式にしてみよう、
というのは電気屋に行く前から決めていました。

ドラム式にしても、
乾燥フィルターのお手入れのしやすさ、
騒音レベル、
使用電力量、
乾燥機能の方式の違い、
洗剤自動投入機能の有無、などなど、
迷いどころがたくさんあり、
良いものは高い、というのもあり、
悩みました。

最終的に、
時短、省エネ、静音にこだわりまして、
それなりに機能が良い商品の、
1つ古い型の在庫が残っていて、
そちらを割安で購入できました。

ドラム式って実際どうなんだろう?
と思っておりましたが、
今のところ、大変使いやすいです。


ただ、
洗濯機入れ替えの際、
排水口の掃除をしたのですが、
もっとこまめに掃除をしなければいけないな、
と反省しました。

水廻りの見えないところの汚れは怖いです…