staff blog
スタッフブログ
あいホーム本社事務・後藤ブログ『ゴマホのブログ』
【後藤】ももんちゃんのサムネイル
本社事務
後藤 真歩
ゴマホのブログ

(※累計262記事)

【後藤】ももんちゃん

こんにちは。
仙台若林店の後藤です。

先日、昔好きだったアニメの劇場版が公開となり、
気になってはいるものの、
まだ子どもも小さいし、見に行く時間は作れないので、
1年後くらいに動画配信されるのを待とうと思っています。

昨冬に公開されたドクターコトーの劇場版も
配信を待っておりましたが、年始にテレビ放送で見まして、
1年あっという間だったなぁと感じました。


最近は小説も読めていないし、
ドラマも見れていませんが、
子どもが大きくなったら
一緒に楽しめたりするんでしょうか。


この頃は子どもと絵本を読んだりしています。
前は、ただただめくるだけでしたが、
だんだん内容に興味を持ち始めた様子です。

クリスマスに保育園からいただいた、
ももんちゃんの絵本がお気に入りです。

「ももんちゃーん」「はーい!」と
ももんちゃんが呼ばれて返事をする場面が来ると、
娘も手をあげて、はーいをし、
拍手して自分を褒めたりします。

休みの日にでも図書館へ行って、
色んな絵本に触れさせたいと思います。