staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・文屋ブログ『マイペースな日常』
【文屋】3年目のサムネイル
住宅アシスタント(本店)
文屋 彩奈
マイペースな日常

(※累計25記事)

【文屋】3年目


4月になり、社会人3年目に突入した本店の文屋です。
とはいえ、あいホームは1年目なので、まだまだひよっこです(^^)


前職を新卒で入社した当初は
社会人3年目の先輩って、もう一人前に見えたので、
私もしっかりせねば‥・と思いました。

さて!

新年度ということで、
人事異動や中途入社があり、
初めて人に教える立場になりました。
つい最近まで自分が教わっていたことを今度は自分が教えていてなんだか不思議な感覚です。



教わる側として、覚えるのが大変で、
何が分からないのかも分からない状態だったのがつい最近までのことでした。


教わる側の大変さが分かるからこそ、なるべく分かりやすく教えるぞ!と思うのですが、
それがほんっっとー!!に!!難しいことを知りました。
教える側になって学ぶことも多く、新鮮な気持ちで日々を過ごしています。


教わる側になったり、教える側になったりしながら、
みんなで一緒に頑張っていきます。

それではまた☺