staff blog
スタッフブログ
あいホーム本店・文屋ブログ『マイペースな日常』
【文屋】さいふのはなしのサムネイル
住宅アシスタント(本店)
文屋 彩奈
マイペースな日常

(※累計28記事)

【文屋】さいふのはなし


コロナにもインフルエンザにもこれから一生かからない予定の本店の文屋です。


さて、実は私、
物持ちが良いという長所?を持っていまして…
あいホームへの入社をきっかけに
中学時代から10年ほど使い続けた財布を
買い替えました〜✨



手前のピンクが新しい財布です!


ずっと買い替えたかったのですが、使い続けた理由は至ってシンプルで、
「買いたいと思う財布に出会えなかった」からです!!
しかし、いざ今日買おう!と思ったら案外即決でした。
きっと今までの私は本気じゃなかったんですね。
あっさりすぎて隣にいた友人がつまらなさそうにしてました。


購入後、新しい財布へ移動作業を行ったのですが、
パンパンに膨らんだ古い財布を見かねて、中身の整理を友人が手伝ってくれました(in スタバ)。


キャッシュレス派の友人は、大量のポイントカードを物凄い速さで仕分け、
アプリで代用できるものを教えてくれました笑
現金をほぼ持たない小さい財布の友人なのに、私の大量の小銭も両替してくれるという心の広さ…!
(普通に迷惑極まりない…!)
おかげで新しい財布はスッキリして、とても軽くなりました✨️



だがしかし、この後飲み会に参加した私は細かい小銭が必要となったため、あの時両替しない方がよかったよねーという話をして友人を怒らせました😇
いえ、間違えました、怒ってはいなかったはずです!
笑ってくれていたのできっと😇!
いい加減愛想つかされるかも…と震えました😇