staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】目が回る

 先週あたり「黄砂かな……なんか霧っぽいな……」と感じる日が多かったです。
 花粉とグルになって襲い掛かってくるの、本当に反則だと思います。設計青木です。


 eスポーツ観戦しつつゲームしているので目が回りますという話です。オート周回しながら見てるので……。

 原神は4/24がアプデ日、ver.4.6ですね! 伝説任務、新ボス、新マップ、そして召使アルレッキーノ実装です。
 今日のどこかのタイミングで戦闘PVが出るはず……。
 この間の生放送で発表されたとおり、前半はアルレッキーノ/リネ、後半は放浪者/白朮ですね!

 崩壊スターレイルは現在アベンチュリン/鏡流ですね!
 ver.2.1だったかな……惑星ピノコニ―の序盤です。誰か相関図作ってほしいレベルなので、繰り返しストーリー反芻していきます。「これが夢で、こっちが現実で起きた話か?」とこんがらがってます。
 実は遺物(装備品)厳選ばっかりしてて進んでません。本末転倒なので連休中に進めたいと思います!

 第五人格、世界大会中です! 推しチームがシード権……というか、日本予選を免除されたので、予選はほとんどスルーでしたが……。
 この間グループ戦が終わり、4/30-5/3にトーナメント戦が開催されます! つまり5/3が決勝戦です。
 気付けばアーカイブからチャット履歴が失われてまして、リアタイ視聴したときの熱狂感がやや薄れてしまったのが残念ですが……!


 youtube見ていると、たまにスプラとかぷよぷよとかポケモンとかも大会生放送が流れてくるので、ちらっと覗いたりもします。
 GW中は第五人格の世界大会があるので、毎年気にして見てます。
 そんなわけで、早いもので4月も後半に差し掛かりました! あっという間ですね。
 新生活新年度の疲れが取れるように、GWに照準合わせて頑張っていきましょう!