staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】さくら

 大河原もいよいよ桜が咲きはじめたみたいです! 設計青木です。

 先週……今週(?)の日曜日に「ピンク色になってきたなあ」と思ったので、週末目掛けて桜まつりに行けばちょうど見頃のような気もします。
 ただ雨が降ると早く散っちゃうので、見に来るなら今週末がベストかな? と思います!

 ものすごく混むので、車で来る際はお気を付けください!
 河川敷らへんの駐車場は500円取られます。土日は無料だっけな……行ったことないのでわかりません。町役場とか合庁とかも停められたと思うので、天気がよければ歩く方が早く着くかも……しれません。
 とにかく混むので、今週末に車でお越しの方は早起きがおすすめです!
 電車でくると、河川敷のあたりで車掌さんが勝手に徐行運転してくれます。一目千本桜が~ってアナウンスもしてくれます。

 桜を見に出たりしないので、2019年の桜の写真で誤魔化しておきます……!

 活動圏内が河川敷と違う方向なので、いまどのくらい河川敷が咲いているかはわかりませんが……。
 今週と週末がなるべくお天気であることを願って。
 あったかくなってきましたが、風邪には引き続きご注意ください!