staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】親知らず…

 夜中にくしゃみで目を覚ます比率が上がってきました。設計青木です。
 おまけに夜は寒いので、1回でも目が覚めると温もりが奪われていくので寝直すのが大変です……。
 皆さんどう対策してますか……?


 花粉の時期になり、副鼻腔がやばいことに危機感を抱いています。顔も頭も目も鼻も重たい。
 しかも今年から鼻の詰まり具合に合わせ、親知らずが痛みはじめました。なぜ痛み辛みで合唱しようとするのか。

 そんなわけで、親知らずを抜かねばならぬと決意しました。
 花粉の時期と重なるのは超絶こわいのですが(術中にくしゃみ出そうだし、くしゃみで血餅が飛びそう)、来月の定期健診で相談してみようと思います。
 2年くらい前……? 総務部の青木が右の上下は抜いたので、残るは左の上下です。
 斜めに生えた左上と、完全に埋没した横向きの左下。めっちゃこわい。馬鹿みたいにこわい。
 正直めちゃめちゃにこわいので、入院してでも4本一気にやってもらえばよかったと密かに後悔してます。
 左は顎の神経にも副鼻腔にも密接していませんように。
 来月は出資を控えめにして、親知らずのために積み立てようと思います。もう来月で4月ですが。


 当時、なんだかんだ1ヶ月くらいゼリー→ゼリー→雑炊orおかゆみたいな食生活になってた気がします。お供は野菜ジュース。すごく痩せてすごく腹囲が落ちました。
 もし覚えている方がいらしたら、どのくらいで普通の食事に戻したかとか、どう過ごしてたかとか、あれこれ教えてください……。