staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】待機

 今週末、また寒くなるらしい……と聞いて「花粉を飛ばすか雪を降らすか統一してほしい」と遠い目をしてしまいました。
 確かに2月らしからぬ暖かさですが、頻繁に気温をアップダウンさせてよいわけではないと思います。
 設計青木です。雪は勘弁してほしいですね……!


 さて、最近、手が(?)遠のいていた『原神』を再開しました。
 水神がすり抜けたのを根に持ったからですね……次の復刻で引きます。あわよくば2凸したい……。
 正義の国フォンテーヌの物語は既に完結し、今年中には6つ目の国が解放されるようです。

 そんな原神、いま毎年恒例の『海灯祭』イベント中です!
 イベントで賑やかさを上げると、星4キャラがひとりもらえる仕様ですね。
 最終日に駆け込むタイプなので最初しかやってませんが、今年は戦闘のない緩やかなイベントだったらしいです。新規に向けてでしょうか。

 ゲームの紹介をちょっとだけ。いわゆるオープンワールド系です、switchのゼルダ的な。
 離れ離れになった兄(or妹)を探すため、各国を治める神様(七神)に話を聞きに行ってみよう、という感じで旅していきます! 訪れた先でトラブルに巻き込まれるのはRPGの醍醐味ですね。
 とりあえず最初の飛行訓練が乗り越えられれば……! わたしはここで苦戦しました。
 稲妻(雷神)以外は地続きになっているので、マップを頼りに走れば実装された国には行けるようになっています! 一応、海を渡れれば稲妻にも入国できます。

 さて。そんなわけで、水神の復刻待機中です。最高審判官と要塞の管理者も引きたい。待機中です。
 ver4.6あたりで来るんじゃないかという噂ですが、水神と最高審判官の順番が前後しそうで震えています。どうか水神が先でありますように。
 厳選しながら待機する青木でした。