staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】ワンピース

 先週、本社の雪かきをしたら見事に筋肉痛になりました。
 寝返りを打つのに目が覚めるくらい痛かったです。寝正月でちっとも動かなかったから……?
 どうやら今週も水曜木曜あたりが怪しい天気なので、戦々恐々としています。
 許されたい設計青木です。


 youtubeで作業用BGMを探していたときに、ワンピースの新OPが上がってきました。

 最近、youtubeで過去のアニメを生放送で流しているんですよね。先々週くらいに見たときは空島で、週末に見たときはパンクハザードに居ました。
 本棚に空きがなくてコミックスも買えてない上、アニメがやっている時間帯は起きたかどうかぐらいなので、ワンピを全く追えていない状態なんです……。

 OPを見る感じ、ワノ国編はついに終わったんでしょうか? いま何編ですか……?
 プリンちゃん再登場しました?(推しが死んでいないか知りたい)
 そも、ビッグマムもカイドウと一緒に倒せたんですか?(化け物×2ですけど)
 ……もう浦島太郎状態です。
 「最終回を迎えたら起こして」って気持ちと、「せめてワノ国くらい全編見ておくか?」って気持ちで揺れてます。お詳しい方いらしたら解説してほしいです……。

 コナンくんもそうですが、わたしの読解力が仕事している間にどうにかこうにか最終回を迎えてほしいなあ、と思います。
 いまもたぶんyoutubeで過去回を配信していると思うので、週末に飛び飛びで追ってみます。ガッシュもやってるので、そちらもおすすめです。懐かしいです。