staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】晴る

 今週は気温が下がり、地域によっては雪が降る予報のようです!
 いまでさえ、布団から出るのも一苦労なのに……戦々恐々としています。設計青木です。


 お正月休みの間、2期も決まったので溜めていた『葬送のフリーレン』を見ていました! いわゆる今期の覇権アニメのひとつなので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?
 魔王討伐を成し遂げた勇者パーティ(勇者・戦士・僧侶・魔法使い)のその後を描いています。
 エルフの魔法使いが、人間の勇者が亡くなったのをきっかけに人間を知る旅に出る話ですね。

 2期のOPがヨルシカ担当なのですが、それはもう好きで配信と同時に買いました!
 曲名がドイツ語で『ヒンメル』(亡くなった勇者の名前)になる……とyoutubeで考察班の方のコメントがありまして、語彙力が溶ける思いをしました。リピートするっきゃない。

 情緒的な話ではありますが、個人的に5~10話を延々と見続けていて先に進みません。
 この辺りが、ざっくり言うと竜を倒す話~魔族を倒す話なんですけど、戦闘の作画がすごくて毎度感動してます。
 そんなわけで全巻買ってしまいました。ゆっくり読みます!

 さて、ぐっと気温が下がりそうなので体調管理にはお気を付けくださいね!
 最高気温が5℃を切ってくる日もあるようです……あったかくしてお過ごしください!