staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】巣籠る冬

 珍しく両親が喉風邪と発熱でダウンし、次は自分の番かな……と冷や冷やしています。
 乾燥する上にインフルが怖くて、マスクがもはや必需品になりました。設計青木です。


 早いもので11月最終週になってしまいました……師走が来ますね。信じられません。
 各ゲームでも年末年始イベントが開催されることと思いますが、アニメやドラマを一気見するのに最適な冬休みもやってきます。
 わたしの100%混じりっけなしの独断と偏見で、おすすめアニメを紹介していこうと思います!

■鴨乃橋ロンの禁断推理

 『家庭教師ヒットマンREBORN!』の作者さんのやつです。
 事件解決率100%、犯人検挙率0%の探偵と、ピュアで間抜けな捜査一課のお荷物刑事がコンビを組んで事件を解決する話ですね!
 原作は……コミックスだと、11巻まで買えば第一部の終わりまで読めます。
 リボーンのギャグ感が苦手じゃなくて、コナンに突っ込みを入れないタイプなら楽しめると思います!
 M家のキャストが発表されたのですが、一体どこまでアニメをやるのか……。さすがに第一部は入んないと思うんですけど……。

■薬屋のひとりごと

 今期の覇権筆頭のアニメでは……? と個人的に思ってます。
 待てば無料系のやつで漫画を読んでました! 猫猫役の悠木碧さんはハマり役だと思ってるので、PVで聞いたときに「悠木さんか~~!」と勝手に感動しました。
 出版社が違くて2種類あるんですけど、どっちで読んでいたのか全然思い出せません……どっちだったかな……。


■ブルーロック

 超次元サッカーに片足を入れはじめた(と個人的に思っている)サッカー漫画ですね!
 来春からエピソード凪の劇場版放映が確定しているので、原作……無印……? を視聴しておくと、人物相関図が見えるかなというところ。
 原作のエピ凪は3巻まで。3月に無印? 本編? も一緒に新刊が出ると思います。
 エピ凪の次巻は二次選考の凪サイドから、本編はドイツ対イタリア戦の続きからだったような。


 あとはネトフリなりアベマなりで見れると思うんですが、「賭ケグルイ」「リコリス・リコイル」あたりもおすすめです。
 わたしもスマホを充電する合間に溜めていたアニメを消化しようと思います。
 師走に向けて、まずは体調管理ですね。乾燥・寒さ、どれもこれも辛いので皆さんもお気をつけて!