staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】2期がはじまると

 お風呂に入浴剤を入れる季節になりました。
 しばらく比較的健康体だったので、インフルエンザになったら辛いだろうなと警戒しています。設計青木です。

 アニメの2期がはじまると1期が全話無料で公開される、あると思います!

 放送中の2期が「見る地獄」「スマホでできる地獄」と名高いアークナイツ(スマホアプリ)のアニメ、1期が配信中です。
 ゲーム内でストーリーを積んだままですが、ちょいちょい見慣れたオペレーター(キャラ)が出てきてほっこりしました。ストーリーはほっこりしませんが……。
 源石病という感染症が蔓延した世界が舞台です!
 最終的に感染者は破裂して死亡+感染力の強い粉塵をまき散らすため、徹底的に迫害・差別を受けています。

 2期もyoutubeかネトフリで配信してくれればなあ、と思いつつ、12/3までの限定配信なので早めに視聴しようと思います。
 救いのない話が好きな方はぜひに。作画はそんな崩壊しないです。