staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計368記事)

【青木】フォンテーヌ

 仙台育英の甲子園連覇を祈っております……! 設計青木です!
 いよいよ明日が決勝戦ですね!
 開会式で返還した優勝旗をまた持ち帰ってきてほしいです……応援してます……。

 8/16! お盆最終日! 原神が大型アプデを迎えてVer.4.0に突入いたしました!
 水神が統治する正義の国・フォンテーヌが実装です。どのゲームでも水の都と謳われるマップは美しいですね……そして広い。
 スマホ勢なので、悲しいことに画質をギリギリまで下げ、充電残量・本体発熱に優しい設定にしてます。それでも充電はすぐ減るし本体は熱くなるんですが……。

 頭の中でリトルマーメイドの曲が延々とリピートされます。一生懸命バタフライしてますね。
 新任務(たぶん次の国に行こう的な話)も同時実装ですが、いつもスルーでマップを開放しにいきます笑
 水中移動と戦闘に慣れないのに、水中にいっぱい開放すべきワープがあるので絶賛迷子です。
 とりあえずゆっくりワープを開放して回りつつ、特産品を集めて新キャラを育てていこうと思います。サボっていた時期があったのでお金が足りません。
 道中、宝箱の近くにいた巨大ヤドカリに果敢に挑みましたが、あっさり返り討ちにされました。


 熱中症にならないよう、涼しい屋内に居ても水分補給はお忘れなく!
 ご自愛ください!