staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】崩スタ

 連日、夜になっても自室が37℃前後を彷徨っているので、仕方なくエアコン付けたLDKで就寝してます。
 タイマーで切れるから汗でびしゃびしゃにはなるんですけど、自室で干からびるよりいいですよね……!
 地球温暖化から地球沸騰に切り替わりそうという話を聞いて納得しました。設計青木です。


 崩壊スターレイルが先月ver.1.2を迎え、2つ目の惑星『仙舟・羅浮』編が完結……? しました!
 羅浮編のボスには本当に……本っっ当に苦戦しました。直前で均衡レベル上げたの、本当に愚策でした。

 均衡レベルが上がると、敵が強くなる代わりにレア度の高い素材がドロップするようになったり、取得できる数が多くなったりします!

 さて、ボスですが。
 当然の顔して複数回攻撃してくるし、取り巻きはSP吸い取ってくるし、デバフでHP半分で固定されるし、そのくせ全体攻撃多用してくるし……!
 第三形態まである? それはいいんです。ドラクエだっていっぱい変身するラスボス居ますし。
 途中から「こんなに死ぬことある??」と宇宙を背負ってました。

 メインストーリーを終わらせないと参加できないイベントもあり、どうにかこうにかクリアしました!
 お試し将軍・クラーラ・銀狼・ナターシャでクリアでした……。
 必殺技は溜まり次第(ボスの残りHP見ながら)使って、将軍はスキル連打、デバフ解除と回復は将軍優先にしました。
 クラーラは盾役+SP回復役、銀狼は微々たる程度ですがデバフ付与要員で。ナタは全体攻撃の後に全体回復させます。
 羅刹が居たら羅刹の方がいいなと思います。白露は回復にデバフ解除が乗らないですし……。

 そんなこんなで、羅浮編のボスを倒せたので一件落着です。
 後日談()的なのを挟むか、イベントでその辺をやってから次の惑星に行くのではないでしょうか!
 とりあえず均衡レベルに釣り合ってないので、スタメンを育てなきゃです……。
 8/9にはカフカ(ver1.2本命!)がくるので素材集めがんばります。


 今週末からはお盆休みですね! 酷暑ですが!
 お出掛けする方もそうでない方も、熱中症と脱水症状にはくれぐれもご注意ください。
 こまめな水分補給はもちろん、適度に塩分も摂取してくださいね!