staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計366記事)

【青木】変なパズル

 もう東北も梅雨明けなんでしょうか……? 全然知りません。暑いってことしかわかりません……。
 タオルケットじゃないと夜を過ごせない設計青木です。暑いですね。


 先週末、両親が名取のエアリに行ったんですが(青木は寝てました)、

 変なパズルを買ってきました……母が。
 曰く「とてもかわいい。牛と豚とマグロでずっと悩んだ。チキンもあった」とのこと。
 来週は豚かマグロの一騎打ちになるようです。黒豚でいいと思います。

 解体された牛のパズルです。肉の部位を覚えるのに最適な感じの。
 青木はあんまり知らないです。名前くらいで、どの辺かはさっぱりです。サーロインとカルビとイチボくらい。ハラミもお肉ですか……?
 完成すると手の平サイズでした。リビングに飾られてます。
 そのうちまた解体して組み立てるそうです。パズルの正しい形ですね! 角も尻尾も外れます。


 さて、暑い日が続いてますので、体調にはお気を付けください。
 エアコンが効いた涼しい部屋に居ても、水分補給は忘れずになさって下さいね! 喉が渇いたと感じる前に飲む方がよいらしいです。難しい。
 ご自愛ください!