staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】夏休みが来るので②

 寝苦しいにも程がある気温ですね! 設計青木です!
 汗びっしょりで夜中に起きることが増えてしまいました……。
 ひとまず冷感スプレーを浴び、水を飲み、眠れるよう祈りながらベッドに戻る熱帯夜です。
 皆さんは寝苦しくて起きた夜、どうしてますか?


 さて、夏休みが来るので今度はスマホアプリ(ノベルゲーム)のご紹介です。
①誰ソ彼ホテル

 なんとリメイクが決まったそうなので……!
 分岐型ノベルゲームです。一部、探し物系の要素があります。一応脱出系?
 あの世とこの世の狭間にある『黄昏ホテル』には、自分の死因を思い出せない魂たちが集まってきて、主人公はそこで従業員として働きつつ客人の死因を思い出す手伝いをする……みたいなあらすじです!
 ED収集要素もあるので楽しいです。1日1話で進んでいくタイプなので、一気に読むには課金必須な点に注意!

②紡ロジック

 同社のノベルゲームです! 今回は現代が舞台。
 大学1年生の主人公を中心に、大なり小なり事件が起きる日常系のやつです。
 今回はなんと2部制、OPも切り替わる豪華ぶりです。青木は①②どっちも好きです!
 前半は平和、後半は不穏です。盛り上がり部分でフルボイスになるのが個人的にポイントですね!
 ファンタジーなら①、現実系なら②がおすすめです!

③歪みの国のアリス

 中学生の頃にガラケーでプレイして、べちょべちょに泣きました……。
 チェシャ猫を名乗るフードの男とともに、シロウサギを探しに行く話です。
 マルチED、めちゃくちゃ種類があるので周回が捗ります! ラストのEDも複数あるので、どれが1番か読み比べしちゃいますね。
 笑える要素もあるので、ビビリな青木でも楽しめました!

 朝から晩までずーっと暑いので、水分と塩分の補給や休憩はこまめに取っていきましょう!
 ご自愛ください!