staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】戸締り

 二度寝しちゃいかんと思いつつ二度寝をしてしまいます。
 夢の中では朝ごはん食べてたり歯磨きしてたりすることもあって、いざ起きて時計を確認して絶望することもしばしばです。
 でもこういうことってよくありますよね……??
 設計青木です。


 基本的にわたしが家を最後に出ることはないので、戸締りの心配はあまりないです。
 代わりに(?)、家の鍵を閉めてから眼鏡をしてないことに気付くとか、車の鍵持ってないなとか、そういうのがあります。
 どこ行こうとしてるんだ……と呆然としてから家に戻ります。さすがに財布は忘れませんが!!

 そんなことはよくて、新海誠監督の新作『すずめの戸締り』です。

 たまたまyoutubeの一覧に流れてきたんですが、エッこれ素敵すぎないか……? と度肝を抜かれました。
 主題歌が欲しい。でも冬までたぶん出ない。
 きっと公開直後に見に行く人がいるだろう、ということで様子見の姿勢です。
 『天気の子』未履修なので、これがわかんなくても着いて行けるか知りたいです笑


 気温のアップダウンが出てきました。
 布団が暑いと思う夜もあれば、肌寒いな~と羽織を出す夜もある。人体に悪影響です。
 季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆さんもご自愛ください!