staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・鈴木ブログ『Ono!』
【麻衣子】好きですみやざきのサムネイル
設計
鈴木 麻衣子
Ono!

(※累計634記事)

【麻衣子】好きですみやざき

こんにちは。

あいホーム設計の鈴木です。


加美町の奥の方、宮崎にある、

「みやざき どどんこ館」

初訪問いたしました。



タイムスリップしたような町内に突然現れる

オシャレ~な建物でした。


小さい道の駅のようなイメージで、

農産物やお土産などを販売しているほか、

里山食堂という、これまたオシャレなレストランがありました。


水出しコーヒーやピザなどが提供されているみたいです。


私の中で一番の収穫は、これです。


はと麦サブレ。


どどんこ館で購入したのですが、

お向かいにある「越後屋」というお菓子屋さんのものみたいでした。


鳩サブレも大好きなのですが、

鳩サブレとはだいぶ違った食感で、ホロホロサクサクです。

めちゃくちゃ美味しくて、びっくりしました。



はと麦って、穀物のなかで最も栄養価が高いんですね。

え!しかも太らないと書いてあります。


そういえば、ハトムギ茶もお肌に良いと聞いたことがあります。



これは・・・はと麦にはまりそうです。