staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】世界大会

 先週末の雨で、大河原の桜はほぼ見納めです。
 探せば所々きれいに咲いている(一部)ので、割と車が停まってました!
 設計青木です!


 『第五人格』というアプリゲームの世界大会がはじまりました~!
 言うなれば、アイテムと特殊能力ありの4vs1鬼ごっこ……ですかね……?
 eスポーツです! 日本にもいくつかプロチームがあります!

 4/21まではグループ戦が行われ、4/30~トーナメント戦になるようです。
 日本からはプロ2チーム、アマチュア1チームが参戦してます!
 休日ならリアタイしたいところなんですが、さすがに平日は無理……! 眠すぎる……!

↑年々グレードアップしていく大会PV。ゲームでも衣装が実装されるんです!ガチャですけど!

 ということで、アーカイブで見直してます。
 iPadで見れば当時の観戦チャットも一緒に出てくるので、さも当時観戦している顔して見守ってます笑
 GW中に大会が終わる予定なので、決勝はぜひリアタイしたい……!
 どうか日本チームが残ってますように~!!


 そんなわけで、しっかりインドアな予定をGWに入れている青木でした。
 寒暖の差が出てるな~という気がするので、体調崩さないよう皆さんお気をつけください!