staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】悪天候

 東海地方まで梅雨入りしていますね!
 天気がぐずつく日が出て来たので、もう梅雨になるのか? と天気予報をぼんやり眺めています。
 じめじめするのは苦手だなあ、と思います。総務青木です!

 梅雨と言えば傘なのですが、小中学生の頃は頻繁に傘を盗まれていました笑
 子供らしいファンシー傘、ディズニーランドで買った傘、シンプルな紺色の傘、水玉模様の入ったビニ傘……。
 名前もしっかり入っているのに盗まれる! 当時は啞然としたものです。職員室の傘借りて帰りました。
 傘? もちろん、帰って来ませんでしたね!
 うち1本は通学路の道端に捨てられてて、びっくりした記憶があります。

 中には盗まれないよう「〇〇警察署」と持ち手の部分に貼ったり、小型のGPS付キーホルダーを付けたりする方も居るそうですよ!
 いくら急な雨で傘に困ったとしても、盗んでいくのはやめましょうね!!


 そういえば、最近ハマっている『原神』というゲームがPS5でも無料配信しはじめたそうです。

 スマホ版でも驚くほどキレイです! でも段違いでした……。
 データが引継げないので買いませんが、オープンワールド系が好きな方におすすめです~。
 スマホ、パソコン、PS4、PS5で稼働します!