staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】だんだん

 近頃、日差しが強くなって来ましたね!
 日中の気温も高くなり、いよいよマスクが辛い季節がやって来ます。
 夏の前に梅雨ですが……。
 ジメジメした梅雨も、暑い夏も得意じゃありません……総務青木です。


 だんだん夏めいてくると、コンビニで「ソルティライチ」が目に付くようになりますね!
 飴コーナーでは塩飴や塩/梅タブレット……。
 わたしはもう塩飴を携帯してます。そしてつい食べちゃうんですよね。
 塩分補給にもってこいな飲み物やらお菓子やらが出て来たな~と、常々思います。

 そんな中、カルディのレモネードが美味しい! と(青木家で)評判。
 1:4で薄めて飲むタイプのやつです!

(画像引用元)https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996920530


 ちなみに、青木のおすすめは「炭酸割り」かつ「少し濃い目」!
 濃い目に作ると、レモン独特の皮の苦みが感じられるのでおすすめですよ!
 とてもさっぱりなので、これからの暑い時期やお風呂上りのお供によいと思います〇
 カルディに立ち寄る機会があれば、ぜひ探してみてください!


 とはいえ、未だコロナは健在(失くなるようなものでもないですが……)
 コロナに感染しないためにも、忍耐が試される日々はまだ続きそうです……。
 適度にリフレッシュしつつ、頑張っていくしかありませんね!
 だんだん暑くもなって来ますので、水分・塩分補給もしながら体調管理していきましょう!