staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】快眠

 日中かなり暖かくなってきましたね!
 我が家では炬燵が未だ現役ですが、もう片付けた方もいらっしゃるでしょうか。
 春だなあと感じていても炬燵の魔力は健在です。出られません。
 総務青木です!

 突然ですが、寝る前にスマホやパソコンを見るのは眠りの質を落とすそうです。
 ブルーライトが覚醒を促すだか、眠りのための物質を低下させるだか……。
 ついゲームしたりネットサーフィンしたり、寝る間際まで画面を見がちですが、最近やめとこ~と思うようになりました。
 なんと就寝前はスマホもパソコンも触ってません! 快挙!(?)
 だけど代わりに漫画本やら文庫本に手を伸ばしてしまいます……!
 ブルーライトじゃないからセーフ、という持論です。もちろん途中でやめて寝ます。眠いので!
 とは言え、花粉で寝苦しい……全国の花粉症の皆さん、今年も頑張りましょう……。

 就寝前のお供には不向きですが、
 外出自粛ムード中でも安心な、VR展示場がオープンしております!
 スマホで簡単に各店舗モデルハウスを内覧できます!
 店舗にお越しいただく前に、雰囲気を掴むのに最適です。ぜひご利用ください。

https://aihome-vr.com/