staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・青木ブログ『この木なんの木 青木の日記』

(※累計365記事)

【青木】いろいろな秋

最近また暑くなってきましたね。30℃て。

なんだか湿度も高くて、嫌な暑さが続いてますね……。

総務青木です。

 

8/7が立秋だったそうで、暦の上では秋だそうです。

読書の秋、スポーツの秋、食欲芸術……いろいろな秋が今年もやって来ます!

コンビニでも中華まんをちらほらと見掛けるようになり、

「秋季/期間限定」の文字が目につくようになりました。

 マウントレーニアから「ほっくり和栗」が出ました。コーヒーにしては甘め、栗の香りと甘みがあって美味しかったです!

美味しいものが食べたい! 母と常々話しております。だって秋だもの。

が、わたしと母の運転技術で、果たして今年ははらこ飯を買いに行けるのか。乞うご期待!

 

さて、そんな秋ですが暑い日が続いております。

日差しも強いですし、熱中症や脱水症状には引き続きご注意下さい。

早く過ごしやすい季節になるのを祈るばかりですね!