staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】マンガの話のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

【秋山】マンガの話

こんにちは!DX室・秋山です。

すっかり秋…むしろ冬!?と思う体感気温のときもありますね。
風邪がなかなか抜けないので、免疫力を上げていきたいと思います。

今日はマンガのお話しです。
今は毎日ちょこっとだけ無料読めるマンガアプリが豊富ですね!
毎日1話~2話(原作1話を半分にしている?)ぐらい読めます。

先日までは「マガポケ」というアプリで、「フラジャイル」に夢中。
病理医(細胞や組織から顕微鏡で見て診断するお医者さん)のお話しです。
過去、元TOKIOの長瀬くん主演のドラマでやっていましたね!

そちらが読み終わり、今は「マンガほっと」というアプリで「アンサングシンデレラ」を読んでします。
こちらは薬剤師のお話し。
こちらも石原さとみさん主演でドラマ化されていましたね!

気づけば医療マンガばかり。
出産で入院を経験したり(それまでありがたいことに入院経験がありませんでした)、
子供の風邪などで病院によく行くようになったからでしょうか。

と、思ったところで。
小さい頃「お母さんって医療ドラマ好きだなぁ…」と思っていたので、

「これ年齢のせいか!?」

と気づいてちょっとショックでした。笑

ちなみに、「きのう、何食べた?」は全巻電子書籍で購入済。
ごはんを作りたくない時期に読むと、不思議とごはんを作りたくなるので何度も読み返しています。
ごはん作りなくない方、TVerならドラマが観られますので、一度ご覧になってはいかがでしょうか☺