staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】コインランドリーのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

【秋山】コインランドリー

こんにちは!あいホームの秋山です。


突然ですが、私には無縁だと思っていたんです。



コインランドリー



だって、うちはアパートなのですが、浴室乾燥機があります。
(あいホームでも標準仕様のTOTOさん 三冠王!)

部屋干しだってしちゃいます。

だから、無縁だと思っていたんです…。





話は変わって。



先日、主人が胃腸炎に罹りました。

この暑さなのでエアコンをかけていても汗だく。

ようやく体調も良くなり、残ったものは

汗で汚れたシーツとタオルケット…。




今すぐ洗いたい!

でも外は梅雨空!!

浴室乾燥機でも2枚一気には無理!

さすがに部屋干しできるサイズじゃない!






…そんなときに出会ったのが


コインランドリーでした。





タオルケット3枚とシーツを入れて、60分。

出てきたのはほっかほかにキレイにクリーニングされた彼らでした



コインランドリー…


また使おうと思います






ちなみに先日「Oh!バンデス!」で観たと思うのですが、

あいホーム仙台北住宅公園のほど近く、TSUTAYA大清水店内にコインランドリーができたそう。

そちらでは、「洗濯代行」サービスがあるそうで、専用のランドリーバッグに入れたものを

洗濯→乾燥→なんと手でたたんで→お渡ししてくれるそうです…!

ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか?


WASH&FOLD


個人的にはふとんの水洗いがとても気になります…



それにしても、胃腸炎本当に流行っているようです。

皆様もくれぐれもご注意くださいませ!