staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】Apple Care +のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】Apple Care +

こんにちは!仙台東住宅公園の秋山です。

昨日の雨、凄い勢いでしたね…皆さん大丈夫でしたか??

先日の台風に続き、「改めて、防災意識を高めないとなぁ…」と感じる今日この頃です。



さて、話は変わって。

私と主人はiPhoneユーザーなのですが、使い方が荒いせいか(!)

充電ケーブルの中がむき出しになってしまいました



「充電ケーブル買っておいて」と、主人に頼まれたのですが、

純正のケーブルって結構するんですよね。(2000円超え!)


かといって、以前安いケーブルを買ったらすぐにダメになってしまいました…。


さて、どうしたもんだろう…と思い調べてみると、

(←一番の理由は電器屋さんに行くのが面倒だったのはナイショ)


iPhoneを購入した時に入った補償サービス「Apple Care+」というもので、

簡単に言うと、「保証期間内であれば、充電ケーブルが交換できる」らしい!


というわけで、早速利用してみました。



すると、

WEBで申込をした翌日、早速新品のケーブルが!

そして、ここで「交換」となるので、

使っていたケーブルをクロネコヤマトのお兄さんに渡します。(雨の中ありがとうございました!)



WEBで申し込む際、返却されなかった場合引き落としとなるよう、

クレジットカードの情報を入力をする必要がありますが、

無事にAppleに古いケーブルが届けば、無償とのこと。

なんて便利なんだ~~~。


この補償サービスは通常1年間の補償を2年間に延ばしてくれるもの。

月額はかかりますが、

iPhone自体が壊れたときも補償(有料)してくれます。

私はまだ経験ないのですが、iPhoneは画面が割れてしまうイメージもあったりして。


むしろ、本体補償だけだと思っていたので、

こんな使い方もあるんだとビックリでした。

iPhoneの充電ケーブルが壊れそう…という方、まずはご契約内容のご確認を!



さて、あいホーム各店は今週末も営業します!

仙台東住宅公園も元気に営業中!

アウトレット仙台港は8周年セールが始まるみたいですよ!

ぜひ仙台東住宅公園にもお立ち寄りください~!