staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】さよならヤマザキナビスコのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】さよならヤマザキナビスコ

こんにちは、仙台東住宅公園の秋山です。

気が付けば9月。

月が替わると何か変化がありますよね。(ポイントが失効して、うわ、使っておけばよかった!とか。)

この月の変わり目に何があったか、というと…

この8月末をもって、ヤマザキナビスコ社が出している

リッツとオレオが国内生産終了となったそう。(BGMは蛍の光で。)



それを思い出したのは9月1日。

テレビで「リッツ」に変わる新商品「ルヴァン」のCMを観たときです。
(CMキャラクターは変わらず沢口靖子さん。)


うあああ、リッツとオレオ買わなきゃ!


というわけで、帰り道のスーパーで購入しました。

左上に輝く「NABISCO」のエンブレム。

次に彼ら(リッツとオレオ)を見かける時はこのエンブレムはなくなっているのでしょうね。(しんみり)

(と、思ったら新リッツ・新オレオにも残ってました!しんみり損!)

近々皆で美味しくいただこうと思います!



そして、さっきコンビニに行ったら、オレオのビッツサンド(小さいやつ)も発見!

思わず購入!

隣の席の小野ちゃんに報告。


秋山「オレオ、小さいのも売ってたから買っちゃったよ~」

小野「…オレオ好きなんですか?」

秋山「いや、別に…」



後で皆で美味しくいただこうと思います!



ちなみに、「リッツ」や「オレオ」は外国での生産となりますが、引き続き日本でも販売される模様。

また、「チップスター」や「エアリアル」などは

名前も新たになった「ヤマザキビスケット」社から引き続き発売されるとのことです。

よかった。(両方とも好き。)



あの、「ナビースコ♪」というCMも聞けなくなるのですね。

そして数年後には「あの懐かしいCM」みたいになっているのでしょうか。

なんだかちょっとしんみりした9月のはじまりでした。