staff blog
スタッフブログ
あいホーム設計・今野ブログ『建もの探訪』
【今野】おでん。のサムネイル
設計
今野 智絵
建もの探訪

(※累計514記事)

【今野】おでん。

こんにちは。

みんなブルーインパルス!ブルーインパルス!言ってて何だか嬉しくなりますね

こんにちは。設計部今野です

ブルーインパルスの練習で
授業の声が聞こえなくなるので。防音サッシで冷房が効いてました。中学校。

そんなお話はさておき。

あっという間に9月になりましたね (*・ω・)ノ

9月と言えば。秋です。いろいろな秋です\(^o^)/食べ物がおいしい季節です\(^o^)

早く芋煮が食べたい。(山形風)

残暑は厳しい気がしますが・・気づいたら一面真っ白な季節になっているのでしょうか。

こんなに暑いのに!!と思うかもしれませんが、ここ最近はコンビニのおでんが

売り出されてますね\(^o^)/

ちなみにセブンが70円セール中の為、ほぼ毎日おでんを食べております私。

いや、おでんも大好きなんですよ

なんと。おでんダイエットなるものもあるんですよ。しかしながら。しかしですよ。

カロリーが低い為、基礎代謝以下になりやすく・・続いてしまうと・・飢餓状態になるそうです。

おでんを食べるときは、サラダとか。野菜ジュースを一緒に摂取するといいそうですよ!

ビタミン不足になるそうです。つまり野菜を一緒に摂取しないと口内炎だらけになるってこと。笑

ちなみに、汁は塩分が強めなので・・飲み干さないほうがいいみたいです。

浮腫みます。よ。

いちばん好きなのは・・ロールキャベツ!あと白滝!あと・・牛すじ・・!あと。大根。

そして・・はんぺん!!と・・つみれ!!(つみれは本当に大好き)

これを柚子こしょうでいただくのがとても好きです!

ただ、最近は見ませんが。

私が働いていた時(ちゃんとおでんを作ってました。)

いつも食べていたのは、じゃがいもでした。(つまみ食いではないです)

あれ、かなり美味しいんですよね

一個食べればお腹いっぱいになりますよ\(^o^)/

もっぱら私は、セブン派ですが・・コンビニによって味が違うので色々食べてみたいですよね!

いちばんあっさりしているのはサンクス。

濃い味おでんはローソン

みたいですね。

それでは\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/