staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】榮太楼の日本黒飴のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

【秋山】榮太楼の日本黒飴


いやはや、花粉症が酷いです。秋山です。


数日前は「いやー、楽だわー」と思っていましたのに、


今日はもうティッシュが手放せない感じになってます。


TBC気象台のポールンロボ(花粉観測機)によると


ピークは過ぎた…らしい…?


ここ数日で悪化している私って一体…


咳もひどいので、風邪も合併してる…?と疑い始めてます。


風邪ならむしろ治せるからイイ…とすら思い始めていますが、同じ症状の方いらっしゃいませんかね…。




さてさて、そんな状況下で喉の保湿が欠かせません。


というわけでこちらの飴を購入いたしました。



日本橋榮太楼さんの「日本黒飴」です。


からだにやさしいのがいいな…と思ってコンビニで見つけたこちらを購入しました♪


 沖縄黒糖使用、全て国産素材のみ


 入っているのは砂糖(甜菜)、水飴(甘藷)、馬鈴薯、黒砂糖



…うん、シンプル!


そしてお味もとっても美味しいです(*´∀`*)



住宅公園コンシェルジュ・喜多さんに飴をおすそわけしたところ、


「榮太楼ってあの榮太楼ですか!?」


なんでも「飴のリップグロスがあるらしい」。



あめやえいたろう


あめが宝石のようです!


今度、三越か藤崎に行ったらチェックしてみようと思います(・ω・)



それではまた明日!