staff blog
スタッフブログ
あいホーム工事部・福地ブログ『fukuchiblog』
【福地】端午の節句のサムネイル
エクステリア工務/主任
福地 和也
fuhuchiblog

(※累計177記事)

【福地】端午の節句

みなさんこんにちは

上棟BOYS作業担当、工務部の福地和也です(^▽^)ノ



暖かい日が続き、花粉に悩まされております

花粉症ではないはずなのですが、鼻水が止まりません ← 今年から発症ですかね?



21日は、春分の日ということで、もう本格的な春です

我が家には、大安吉日の29日、こちらの方がお見えになられました










五月人形(兜)

この五月人形ですが、地域などによって飾り始める時期が違うらしいですね

私は、「彼岸明けのなるべく早い大安から飾る」と言われてきたので、29日にしました

5月5日まで、1ヶ月以上ありますが、子供の成長と五月人形を見ながらビールを飲みたいと思います

今年度もあと1日

気合を入れて頑張ります



桜前線という言葉が気になってウィキペディアで調べてしまった作業担当の福地でした

おしまい