staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
ゆる旅~岡崎編のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

ゆる旅~岡崎編

この連休に、以前から計画していた名古屋に行ってまいりました!

 

東京でも雪!大阪でも雪!古川の方は真っ白という、寒波の中、

 

愛知、晴れてるっ!!

 

一日目の目的地は名古屋より約1時間。

 

岡崎市です。

 

何があるかというと…

 

 

名古屋城ではなく「岡崎城」。

 

 

 

 

こちらは家康さんの銅像です。

 

徳川家のお膝元なんですよね。

 

茨城出身の私にとっては親戚みたいなもの!?

 

見慣れた徳川家のエンブレムを見つけて、ふと懐かしくなったりしていました。

 

 

 

 

そして、私たち(というか、メインは主人)の目的は…

 

 

岡崎公園の真ん中(?)に佇む彼こそ、

 

本多平八郎忠勝さんの銅像なのです!!

 

昨年の披露宴、主人はこの本多忠勝の甲冑を着て一生の思い出作りをしたわけで。

 

彼の銅像が岡崎にあると知った私達は

 

はるばる会いに行ったわけなのです。

 

実際見てみるとやはり格好良く、思い入れも強いせいか

 

ふたりでしばらく眺めてしまいました。

 

(思ったより小さかったけど。)

 

 

 

そして、岡崎城の展望台では

 

 

 

オカザえもん発見!

 

岡崎市をPRするゆるキャラ。というか、きもキャラですかね?(笑)

 

本物っぽく見えますが、実は作り物。

 

動き出したらちょっと泣いてしまいそうです。

 

 

 

ちなみに名古屋のICカードは「monaca」(モナカ)でした。

 

次回は名古屋編をお送りしまっす!