staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
真剣に悩み中のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

真剣に悩み中

こんにちは、あいホーム・秋山です

さきほど、中鉢課長にロワイヤル・テラッセのチーズケーキをいただきました
工務のひろみさんからは、純米のおせんべいをいただきました
完食・・・ごちそうさまでした。
こやって、アキヤマは肥えていきます

さてさて、最近インテリアに興味があります。

引越しして、もうすぐ半年。冬支度もかねて、インテリアの模様替え中。
なので、今回は(も?)雑貨屋さんの話です。

先日我が家のダイニングテーブルをご紹介しましたが、(コチラの記事)
ダイニングテーブルと一緒に使っているチェアには、
tapioにある、salut!で購入のチェック柄フリースブランケットをかけて使ってます。

こんなイメージ。(写真はsalut!ホームページより。ウチじゃないです。)

ソファーにかけてもイメージがガラリと変わっていいかもしれないですね~。

salut!さんはほぼ1000円で、ちょっとした家具や小物が買えるのでよく行ってます
隣に3coins(300円SHOP)があるので、これまたいろいろ買ってしまう~。
salut!・3coinsは泉のtapioにありますよ

そして、ダイニングテーブルをGETしたら、次はテレビとソファーの間に置くローテーブルが欲しくなってきました。
目指すはおうちカフェ。

狙っているのは、仙台パルコの中にある、B-COMPANYのローテーブル!

センターテーブル コパン/WN
↑下にモノが置けることがステキ!そして、お値段は1万円を切っての\9800(税込)!

こちらも気になってます、同じく仙台パルコ内にあるunicoのローテーブル!

LUMBER-mini ローテーブル

カフェ度upですね~お値段は¥34,440 (税込)。

こんなアイデアもありね~と思ったのが、こちら。
最近仙台に初進出!のIKEAから。
LACK サイドテーブル, ホワイト 長さ: 55 cm 幅: 55 cm 高さ: 45 cm 最大荷重: 25 kg
LACKのサイドテーブル、なんとお値段\799!!(カラーによっては\999)
ただ、アイデア勝ちなのは、このテーブルを2つ並べて使うこと。
使い勝手のよいローテーブルになっちゃいます
2つ買っても2000\未満はお買い得・・・!
(仙台ミニショップでも、私が行ったときは在庫ありでした。売り切れてたらスミマセン。)

と、まぁローテーブルひとつにしても色々悩んでしまいますね~。
これからお家を建てられるみなさんも、今のお家で模様替えを考えている方も参考にしてみてくださいね!

うん、それにしても、
悩むな~…

宮城でのマイホームのお悩みはあいホームにご相談ください♪