staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
濃ゆーいやーつーのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

濃ゆーいやーつー

こんばんは、あいホームの秋山です

結婚式の際、実家に帰ったら、
梅酒を貰いました

(またお酒の話題ですみません・・・)

こちらっ

rps20111021_182137

「特撰梅酒 うぐいすとまり 鶯とろ」

と、いうそう。

早速飲んでみましたら、

「濃いーーーー!」


濃いお酒というと、
甘いのを想像したり、アルコール濃度が高いのを想像したりするかと思いますが、

梅が濃いのです。

現に、梅のつぶつぶが入ってます。
梅酒では初めてぐらいすっぱいです。

でもそれだけ梅の味が濃いってことなんでしょうね~。

ソーダで割っていただきました

ちなみに、こちらの梅酒、今年の2月に行なわれた、「第5回 天満天神梅酒大会」で
1位を取ったそう
(お酒の大会って色々あるのね・・・)

機会があれば、ぜひ飲んでみてくださいね

そうそう、先日ようやくダイニングテーブル代わりに、
アウトドア用のテーブルを買いました。

↑ コレ。

椅子は、

WILD-1  アルミディレクターズチェアグリーン  WDC01-1025WT(GR)

↑ コレを2つ。(なんとサイドテーブル付!)

アウトドアチックに、食事を楽しんでます

ホントはお庭でゴハンに憧れます・・・
宮城県でマイホームを考えたら、あいホームへ!
ホームページはこちらをクリック!