staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
今日はじめて知った言葉。のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計637記事)

今日はじめて知った言葉。

こんばんは!あいホームの秋山です

わたくし、あいホームのホームページの修正やら更新やらさせていただいているのですが、

本日、

「カラム落ち」

という言葉を学びました。

自分の家のパソコンで見てもね、「あれ、おかしいな?」とは思っていたのです。

まー、うちのパソコンくん(大学入った年に購入。そろそろ10歳・・・)が原因だろうと。

そしたらですね、本日設計の中村さんに
「えりちゃん、なんかホームページがおかしいよ」と。

もしかしたら、お家のパソコンでそう見えていらっしゃる方もいるかと思うのですが、
右側のブログなどのバナーが下ーーーーーの方に来ちゃっているのです。

「うちのパソコン君だけじゃなかった!!!!!!

なんてこったい!と、とりあえず、go●gleさんやYah●oさんで検索。
そして知った「カラム落ち」という言葉・・・。
この現象、カラム落ちというそう。

どうやら、Internet Explorer6でこのサイトを見ると、カラム落ちするようです。
そして、その原因と対策を探るも・・・ごめんなさい。もうちょっとかかりそうです・・・

というわけで、今まで疑問に思っていた皆様、すみません!
もうちょいおつきあいくださいませっ!
直し方を知っている方はあいホーム・秋山までご連絡いただけますと幸いです・・・

まだまだ勉強中の秋山なのでした

そんなあいホームホームページですが、!よろしくお願いします