staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
三角定規?いや三角定義なのです。のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計638記事)

三角定規?いや三角定義なのです。

こんばんは、あいホーム企画室・秋山です(・∀・)

今年も始まって早くも2週間経ちますね。早い~

先日の水曜日はお休みをいただいていたのですが、
カーテンを開けたら、雪景色に変わっていたのでビックリ!!

雪の日も多くなっていますから、車の運転に気を付けたいところですね~

さてさて、そんな雪の中、定義如来西方寺にお参りに行ってきました。
定義山と言えば、こちら!

2012-01-11 13_36_05

三角定義あぶらあげ!!

お寺の近くに定義とうふ店というお店があり、ここで揚げたてのあぶらあげを食べることができます。
お醤油と七味であつあつのあぶらあげを!!
あぶらあげが出来る過程をここにきて初めて知りました…(照)

ちなみに定義如来西方寺には、縁結びのパワースポットがあるんだとか!
(実は私、行ったことがなかったです…笑)

雪が融けたらまた行ってみたいと思います
(あぶらあげも食べたいし。)

宮城にいる方は「今さら~」という感じかと思いますが、
宮城に来られる方はぜひとも行っていただきたい場所であります!
雪が多い地域なので、スタッドレスでどうぞ~!