staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
お気に入りの本のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

お気に入りの本

おはようございます、あいホーム・秋山です(・∀・)

10日締切だった、今月のブログテーマ「私のお気に入りの本、雑誌、マンガ」。
気付いたら、11日…

意外に本読んでないなぁ・・・と思ったので、毎週読んでいるマンガを。

「週 刊 少 年 ジ ャ ン プ」です(笑)

旦那さんが毎週買ってくるので(もう少年じゃありませんが
読み始めてみたら、やっぱり続けて読んでしまうものですねー。

そもそも、私たちは「ドラゴンボール」や「スラムダンク」世代。
当時もよく読んでおりました。
(弟はスラムダンクを読んで、バスケットを始めました
両さんでおなじみの「こちら葛飾区亀有公園派出所」も今なお連載中です
コミックス派の奈々ちゃんや門馬さんに「ONE PIECE」の内容を話すと
大変怒られるので注意が必要です

ちなみに、なかなか全部は読まないのですが、
「SKETDANCE」「バクマン」「いぬまるだし」などなどバトル系じゃないマンガの方が
よく読んでいます。

思い返してみると、小さい頃は毎週もしくは毎月出るマンガを楽しみにしてたなーと
私たちの世代は「りぼん」派(「ちびまる子ちゃん」とか「天使なんかじゃない」とか)か
「なかよし」派(「セーラームーン」!)に分かれていました。
あ、あと「ちゃお」派もいましたね~。
私はりぼん派でした(・∀・)

ちなみに私は当時マンガ家になりたかったぐらいマンガ好きでした(笑)
ふと思い出したのが、
当時のエニックス(今はスクウェア・エニックス・・・あー懐かしい。)が発行していた
「ギャグ王」というマンガ誌がありまして。
「うめぼしの謎」という非常にシュールなマンガが好きでした。
懐かしい~

今はネットとかで何でもすぐに手に入ってしまう時代ですが、
一週間(一ヶ月)が待ち遠しい…
と感じるマンガに、あらためてハマってみるのもありかもしれませんね

以上、3月テーマ「おすすめの本」でした!
(おすすめになってない…?)

次のテーマもご期待ください
(テーマのリクエストは営業担当や拍手にどうぞ~

社員ブログも好評更新中!あいホームホームページはこちら!