staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
ええもの見つけました。のサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計636記事)

ええもの見つけました。

こんにちは!あいホームの秋山です!

突然ですが、『鳴子の風』ってご存知ですか??(*・ω・)ノ

正解は…

  

高原ラガー< kohgen lager>

じゃーーーーーーーーーん!
鳴子の地発泡酒なんですねー

先日のお休みに、ちょっと足を伸ばして大崎市は鬼首温泉に行ってきました。

そこで見つけたのがこちらの地発泡酒「鳴子の風」。

今は「ラガー」「山ぶどう」「ゆきむすび」「パイナップル」が出ているそう。

とりあえず1本ずつ購入。

その場で、「ラガー」をいただいたのですが、

うまーーーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

苦すぎず、あっさりとする中にもコクがあって・・・

と、人生でいちばん美味しいビールに躍り出ました
(あくまで私の中で、ですが。)

ぜひ鳴子に行かれた際はチェックしてみてください(´∀`*)

ちなみに、鬼首温泉は「すぱ鬼首」というところ。
https://www.onikoube.com/fukiage/index02.html
こじんまりとしていますが、あったまるお風呂と露天風呂が癒しポイントでした。
キャンプ場が併設していて、「鳴子の風」が飲めるレストランもお隣に!
(しかしながら、土日しかやっておらず、私が行ったときはレストラン閉まってましたが

ちなみに、「鳴子の風」はすぱ鬼首内で買えます
ラガーならその場でカップで飲めます

飲んだら運転できませんので、私としてはキャンプで行くのがGOODかと。
(土日にね。)

ぜひ行ってみてくださいね~

いやはや、まだ暑いですが、

風景はすっかり秋模様です。

57

DSC_0184

ではまた

『復興支援商品 734万円 平屋の家』 あいホームHPはこちら