staff blog
スタッフブログ
あいホームDX室・秋山ブログ『AKI FES!!』
【秋山】ババロアのサムネイル
DX室/主任
秋山 恵理
AKI FES!!

(※累計638記事)

【秋山】ババロア

こんにちは!DX室・秋山です。

暖かくなったり、肌寒くなったり、春の訪れを感じる今日この頃ですね!

花粉さえなければ………。

話は変わって、皆さんババロアってお好きですか?

私、結構好きなんですけど、何で作られているか謎だったんです。

今回機会ありまして、ババロアを作ってみました!

生クリームとゼラチンがポイントですね!

今回はイチゴのババロア。

生クリームは7分に泡立てるとのこと。ツノが立たないぐらい。

ゼラチンとイチゴを加えてまぜまぜ。

冷やしたら完成です!!

気になるお味は…ちょっと…重い…(笑)

奮発して動物性の生クリームにしたからでしょうか…。

ということで、無糖のヨーグルトと一緒にいただいています。
高級なデザートイチゴヨーグルト感です…!

ジップロックコンテナに作るという、映えの真逆をいったので、
お得意の写真ACからイメージ写真をUPします。

かわいいですね!次作る機会があったら、こんな風に作ってみたいと思います(笑)