staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】ワクチン1回目!!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】ワクチン1回目!!

ここ加美町では、コロナワクチンの接種が、まず75歳以上の高齢者から5月スタート!! (我が家の93歳のおばあさんはこの時期に接種済みです。)


その後、65歳以上(うちの旦那様はこのタイミングで接種済)


そして7月になり、いよいよ60歳以上の順番が回ってきました~~!! (今年、晴れて60歳になりましたので、私はここにはまりまーす。)


役場の職員の方々が、声がけしたり、並ばせたり、検温したり、本人確認したり、誘導したり、色々とお世話をしてくれます。(感謝!!)



そして、内科のお医者さんだけでなく、眼科の先生や歯医者の先生なども総出で接種してくれました。

昨日、1回目の接種でしたが、今日、ちょっと腫れています。筋肉痛みたいな痛みです。(たいしたことありませんが・・・)



各市町村によって、進み具合は違うようですが・・・

早く、みんなに行き渡って、集団免疫がつく事を願っています。




※写真がないと寂しいので・・・

我が家の畑のトマトが、やっと赤く色付き始めました~♬

ところが・・・
赤いトマトだけをカラスが食べちゃうんです~(-_-;)

くやしい~~!!

鳥よけの風船?を取り付けてみました。効き目があるといいのですが・・・。



では、また~~。