staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】風邪にご注意!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】風邪にご注意!

ここ加美町でも、インフルエンザが流行し始めたようです。

こわい~~  


お客様に情報を聞くことが多いのですが、保育所や小学校や中学校でも、学級閉鎖になっているらしく・・・。

皆様 気を付けましょうねー。




先日、いつも明るい本社の山本くんに会いました。「今は、健康?」とついつい聞いてしまいました。

「大丈夫っす!元気です。」との答え。


隣にいた設計の東山さんが、「どこの骨 折れてるの?」とすぐ、つっこんでいました。

趣味が多彩な山本くん。気を付けてくださいね~。






さてさて、我が家では、風邪ぎみになると、昔っから、

「くしゃみ3回、ルル3錠ということで、ルルが常備薬となっております。

先日、89歳のうちのおばあさんが、ちょっと風邪気味のようだったので、

「寝る前に、ルル飲んでくださいね~」 「はいよ~」という会話をしました。





朝になって、うちのおばあさん

「ちゃんと、ララ三錠 飲んだからねー。」と言ってくれました。


新語だなー。  ララ三錠 けっこういい響きかも・・・。





皆様、早めの服用で、風邪に負けないようにしましょうね~