staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
【浩子】ドラマもいいもんです!のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

【浩子】ドラマもいいもんです!

一週間で 唯一 見ていたドラマがあります。 (昨日 最終回でした。)

「僕のいた時間」というドラマで、 社会人一年目に 突然 ALSという病気を発症し、だんだんに体の自由がきかなくなってしまう主人公。(三浦春馬)

その主人公を取り巻く、恋人・兄弟・家族・先輩・会社の仲間・病院の先生 その人間模様を描いた物語です。

 

めずらしく はまってしまいました・・・

色々と、考えさせられました・・・

 

このドラマの中で、病気になってしまった主人公が、感じたことを 最後に話す場面がありました。

 

「病気になって、つらいことばかりではない。いいこともあった。

例えば、しゃべれる ・ 歩ける ・ 走れる ・ 笑える ・食べられる ・ 触れ合える・・・

今、生きていること ・ この世に生まれてきたこと そんな当然と思えることが ありがたいと感じることができた。」

 

「生きているだけで 手がかかる こんな自分が 生きていていいのか?

でも、自分が、愛とぬくもりに包まれていることを 感じられた。」

 

 

色んな葛藤は あったけど その時、その時で、目標を持って 生きていく 主人公の姿・・・

 

とにかく 嫁ごは 泣けました。   そして 「健康」で 仕事ができる ありがたさを あらためて感じました。

ガンバロー♥ 

 

ドラマもいいもんです!