staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
8月6日(火) 「みんな 生きている!」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

8月6日(火) 「みんな 生きている!」

小学校の頃 「保護色」のこと理科で 習いましたよね

加美店の伊藤です。(北店 喜多さん風)

今日 花壇の花摘みをしていたら 突然 かえるが 飛び出してびっくりした 嫁ごです。

「保護色」・・・外敵から 身を守るために 周囲から 目立たなくする 体色や模様のこと。

理科の授業で 習ったことが 急に よみがえった私でした。 なるほどな〜 と感心した覚えがあります。

ホントに 葉っぱ と同じような色になってるんだもん。 気づかないっちゃねー。 かえるちゃん。

今日の びっくりする ゲリラ豪雨

かえるちゃんは うれしいのかな〜。         

「 みんな みんな 生きている 」と感じた 嫁ごでした〜。