staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
7月21日(日)   「 コツコツと・・・ 」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

7月21日(日) 「 コツコツと・・・ 」

先日 我が家の四男(高校2年生)の 『三者面談』 がありました。

先生 ・ 生徒 ・ 親  この ゛逃げも隠れもできない状態゛で 生活態度や成績のことを話し合う場。

子供にとったら なかなか 居心地のいい場では ないでしょうね〜

まぁ うちの息子の場合も 部活(サッカー) と 勉強の両立 が 苦しいところですね。

林先生が 「いつやるの? 今でしょ!」 と言っておりますが、やはり 高校2年の が とても大事だそうです

学校の定期テストで 一夜漬けで 臨んでいるのを 先生に見抜かれている四男でした。

毎日 コツコツ とやる。それしかないそうです。

ん〜 そうなんだよねー。  わかっちゃいるけど それが一番むずかしいです。

がんばってくれ わが息子

三者面談のあと・・・

サッカー部の親子で 懇親会がありました

誰から スピーチするかをじゃんけんで決めたわけですが・・・


負けて 見事 一番 最初にスピーチをした四男でした。


「この試合で 点数取れなかったら 坊主になる!」という宣言どおり 坊主になった四男です。

親に 似て ノリだけは いいようです