staff blog
スタッフブログ
あいホーム加美店・浩子ブログ『あいホーム嫁ご日記』
7月16日(月) 「嬉しい一言・・・」のサムネイル
住宅アドバイザー(加美店)
伊藤 浩子
嫁ご日記

(※累計700記事)

7月16日(月) 「嬉しい一言・・・」

今日は 海の日。

朝から 暑いですよ〜 

私の体も 余分3兄弟で 暑苦しいですよ〜

でも、今日のお天気は 海に行くには最高ですね〜

海  は・・・
 
私たち 山沿い  の者にとっては 憧れっていうか

心躍るっていうか ウキウキするっていうか そんな 存在でした。

昨年の震災による 津波が発生するまでは・・・

先日 私の担当させていただいている 平屋の現場に行ったら・・・

メーカーから依頼されてユニットバスの 組立て施工をしている ご夫婦と

話をする機会がありました。(奥様が 旦那様の助手をして 下回りの仕事してくれてました

家は 石巻で やはり津波で流され 今 仮設住宅に住んでいるそうです。

「こんな平屋に住みたいな〜」 としみじみ語っておりました。

「仕事で 色々なハウスメーカーさんの現場に入って 仕事をさせてもらうけど

   あいホームさんの現場は すばらしいですね。

   現場が 綺麗で びっくりします。

   私も建てるなら あいホームさんにお願いします」・・・と。

いや〜 そんなふうに 言ってもらって すごくありがたかったです。

そして そういう 信用っていうのは 一朝一夕にできるものではありません。

社長はじめ 社員一人ひとりの姿勢 ・ 工務担当者の管理指導 ・ 職人さん達の日々の徹底した姿。

そういったものが 継続 されてこその 信用 です。

褒めていただき とても 嬉しい気持ちでしたが

改めて 『今後も 現場美化 ・ 現場CS(CSとは→顧客満足)に 取り組んでいかなければ!』
  

と 身の引き締まる思いの 嫁ご でした